2008年3月14日金曜日

おめでとうございます

最後に書いてから1ヶ月近く経過してしまいました。私自身もこのブログを開くことなく過ごしていました。アクセス数も少しは増えていたのでしょうか。

さて,きょうのタイトル,「おめでとうございます」というのは月曜日の話。親和でも先週の教授会の認定を受けて,卒業認定の発表がありました。4回生まで心理学研究法の再履修を頑張った学生が結構いたのですか(1回目の再履修は前任の先生からの引き継ぎ),無事全員が単位取得しました。ある学生(私のゼミ生ですが)は,指導教員(つまり私)と同じように,再試験を受験,無事に合格しました。試験の結果については報告を受けていなかったので,教授会で認定者リストの中に名前を見つけたときはほっとするやら,嬉しいやら・・・。

私もいつのころからか,ギリギリになるまで仕事をしないことが多くなってしまいました。明日は公開講座の最終日なのですが,つい今し方配付資料を含めて準備が一応整ったような状況です。もちろん単なる偶然に過ぎないのでしょうが,指導の教員と学生も少しの間一緒にいることで,行動傾向が似てくることでもあるのでしょうか。

何はともあれ,ご卒業おめでとうございます。学位記授与式,謝恩会,いずれも楽しみにしています。

0 件のコメント: