2010年4月7日水曜日

4月7日 再開

前回の投稿の日付が2月24日で,この投稿が4月7日というと,ちょっとの間のように見えてしまうが,実は1年以上の時間が開いてしまった。

2010年度入試も,神戸親和女子大学の受験者,合格者,入学者は昨年度を上回り,(残念なことに心理学科を除いてだが)定員をはるかに超える入学者を迎えることができた。心理学科がなぜ定員にわずかながら届かないかは,もう個人的には親和の七不思議のひとつに数えたいくらいだが,がっかりしても仕方ない。またいつもの日常が始まって,今年度の入学生とも顔合わせが終わったところ。

さて,今年度は秋に日本行動分析学会の年次大会を親和で開催する。これを成功させることがまずひとつの目標(というか使命)。そして,入試の仕事が終わって,また研究活動をしっかりと思っているところである。そんなときに,昨日は科学研究費の不採択(連戦連敗である)の知らせも届いたが,できることをひとつひとつ積み上げていくしかない。

0 件のコメント: