skip to main
|
skip to sidebar
2008年6月9日月曜日
神戸松蔭 学習心理学Ⅰ第8回 パヴロフ型条件づけ(5): 随伴性空間
さて,パヴロフ型条件づけもいよいよ佳境に入ってきた。先週の信号機能の続きとしての情報獲得の基礎過程としてのパヴロフ型条件づけである。どうしても確率の話をしなければならないために,たぶん取っつきにくい話だろう。2つの確率差分でどのような条件づけが成立するかが決まると言われてもたぶん最初はイメージしにくいと思う。ただ,それが一度わかってしまえば,自分自身の日常的な思いにバイアスがかかっていたことに気づくまでには時間はかからない。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
Variation and Selection
神戸親和女子大学心理学科吉野俊彦のブログ。学科、ゼミ、授業内容などについて公開します。
My Lovely
LINKS
神戸親和女子大学
日本行動分析学会第28回年次大会
認定心理士ファイルダウンロード
神戸親和 心理学 (共通教育)
神戸松蔭 生活行動V
日本行動分析学会 blog
日本心理学会
Acrobat Reader ダウンロード
University College London, Department of Psychology
Swansea University, Department of Psychology
ラベル
ゼミ
(1)
学会
(1)
学習心理学at松蔭
(40)
健康生活at松蔭
(3)
行動分析学
(9)
雑感
(9)
心理学(共通教育)
(24)
心理学研究法
(20)
大学
(18)
大学院
(3)
入試課
(8)
認定心理士
(10)
臨床心理学
(2)
ブログ アーカイブ
►
2010
(7)
►
4月
(7)
►
2009
(10)
►
2月
(3)
►
1月
(7)
▼
2008
(97)
►
12月
(6)
►
11月
(3)
►
10月
(8)
►
9月
(5)
►
8月
(4)
►
7月
(9)
▼
6月
(12)
学習心理学Ⅰ: 調査のお願い
高校訪問開始
おめでとう
心理学(共通教育) 第10, 11回 発達
神戸松蔭 学習心理学Ⅰ第10回 オペラント条件づけ(1) 強化と弱化(罰)
認定心理士の申請状況
心理学レポート参考文献
神戸松蔭 学習心理学Ⅰ第9回 パヴロフ型条件づけ(6): 生物学的制約
神戸松蔭 学習心理学Ⅰ第8回 パヴロフ型条件づけ(5): 随伴性空間
学習心理学Ⅰ 小テスト欠席者対応
親和のロゴマーク: 人に学び,人に生かす
心理学(共通教育) 第9回 学習・行動その3
►
5月
(13)
►
4月
(16)
►
3月
(7)
►
2月
(8)
►
1月
(6)
►
2007
(37)
►
12月
(8)
►
11月
(15)
►
10月
(14)
自己紹介
Toshi
神戸親和女子大学 発達教育学部心理学科 教授, 臨床心理士, PhD in Psychology (University of London: University College London)
詳細プロフィールを表示
access counter
0 件のコメント:
コメントを投稿