2007年11月29日木曜日

学習心理学Ⅱ@松蔭 第9回 (11月29日)


いつの間にか11月も終わり。画像は息子が通っている幼稚園の入り口あたりにある木々。すっかり色づいて見事である。

きょうは社会的行動。話題に相応しく?,嫌悪化を生じさせるような対応をしてしまったかと,例によって反省している。何だか日々反省してばかりのようで嫌になってしまう。いいかげんな出席の取り方をしていれば,学生もいい加減な出席状況になるのだろう,次週からは,きちんと1枚ずつ手渡しすることで問題は解決である(と思う)。

そんなこともあって,きょうの授業では学生がいつにも増して遠くにいるように感じられた。しかし,少し安心したのは,リアクションペーパーの内容である。きちんと授業内容を理解しているコメントが数多くあった。やれやれ。私が授業を楽しまないで,誰が楽しめようか・・・。

15日の小テストを正当な理由で受験できなかった学生は,ここから欠席者用レポート課題.pdf をダウンロードしてください。詳細については,このファイルに記載してあります。なお,このファイルを参照するためには(これまでのファイルもそうですが),ここからAcrobat Reader®をダウンロードしてインストールしてください。

0 件のコメント: